(´・_・`)👐エビエビにっき

適当に書きたいこと書く予定のブログ

イコリア:巨獣の住処 1000枚枠

f:id:pazevi:20200414174130j:image

おまえじゃい!

 

能力が強く、相棒にしなくてもメインに4枚積んで十分仕事をする。そして4枚積まれるため値段が上がる。

今のクロクサ型のラクドスサクリファイスのようなデッキに積むだけで強そう。3マナ帯が膨れて4,5マナ域の動きが弱かったのでかなり使いやすいと思う。

下環境だと低マナ域が増えて益々暴れそう。LED使い回しとか…。

 

f:id:pazevi:20200414175056j:image

話題になっているこいつは、スタンダード環境ではただのマナクリレベルだと思われる。

モダンの天測儀、ヴィンテージのモックスからのマナが増えると凄そうだけど使われてみないとよくわからない。

 

f:id:pazevi:20200414180658j:image

悪魔の職工君は弱そう。P/Tはタルモゴイフと違いクリーチャーが墓地に溜まる構築じゃないと貧弱=脱出と噛み合わず、回避能力もない。ウーロやクロクサを押し除けてまで入れるスペックには感じない。

能力の方は起動にラグがある、パーマネントの数が増えない、マナを使うと制約が相当厳しい。サクられる方も前のターンから維持してないと能力が使えない。

 

f:id:pazevi:20200414184046j:image

こいつも奇数ラクドスサクリファイスみたいなのできそう。クロクサ抜けるけど。ただ1枚でいいから値段は上がらなさそう。

 

f:id:pazevi:20200414181658j:image
f:id:pazevi:20200414181648j:image
f:id:pazevi:20200414181702j:image
f:id:pazevi:20200414181652j:image
f:id:pazevi:20200414181655j:image

土地はモダンのために各種1枚は持っておきたい。ギルランは再録だったけど今回は新規で基本土地タイプを持っているため値段がどれくらいになるのか。スタンダードじゃないと複数は積めないか。

特殊イラストから色が全くわからん!

 

f:id:pazevi:20200414184013j:image
f:id:pazevi:20200414184017j:image

ゴジラカードはめちゃかっこいい……。

 

f:id:pazevi:20200414185214j:image

歴史の教科書レベルの大災害の最中のカードだから値段は凄いことになりそう。