(´・_・`)👐エビエビにっき

適当に書きたいこと書く予定のブログ

愚痴

‪既婚者から、「離婚するのは辛い、結婚してないアンタにはわからないだろうけど」というような話をされた。‬
‪面と向かっては言わなかったけど、離婚に至るような結婚よりはマシだと思うし、そうじゃなくても結婚してる方が偉い風潮っておかしいなと感じた。‬

子供を作ってるのが偉いという主張もあるが、十分な貯蓄もなしに子供を育てる方がよっぽど無責任だと思う。

 

「結婚はした方がいいよ〜でも相手はちゃんと選んだ方がいい」とかいうお節介も嫌いだ。

デキ婚者の貴女はともかく、普通の人はちゃんと選んだ人としか結婚しないと思うんですが…。


‪有給取るのに理由はいらないのに、わざわざ家庭の都合で〜とか言ってるのも、こっちとしては肩身が狭いように感じる。

‬ゲームやりたいから休ませてって声に出して言いたい。

地方だからというのもあってか、そういう趣味に対する理解はあまり進んでいない。

 

こういったちょっとした思いを綴れる場所が欲しかったので、久しぶりの更新だけど許してください。