(´・_・`)👐エビエビにっき

適当に書きたいこと書く予定のブログ

モンスターハンターワールド アイスボーン

とうとう発売。昨日7時間くらいやった。前から使ってて斧強化を使いたかったチャアクを主に、練習したかった太刀を少し使用。ストーリーだけじゃなくてフリクエも消化してたからあまり進みは良くない。やはり上位鉱石や雪山マップはテンション上がる。

新モンスターのバフバロは突進にGP当ててるだけで3回スタンしてたからIBからのチャアク初心者の練習に良さそう。ベリオロスとレイギエナはチャアクきつすぎて30分弱かかったのでもう持っていかない。カガチ亜種は太刀で行ったが漢方薬持って行かなかったのもあってあいつで初落ちした。尻尾転ばせ毒攻撃やめろ転身貫通すんな。

太刀は結構ゲージ管理面倒くさいのと見切り使えないと効率すごい悪いからかなり練習必要だと感じた。ただ居合とかインスタ映えする武器でカッケーからなんとか使えるようになりたい。

チャアクの斧強化はどんどんビン減っていくのと火力あまり出てない気がして正直微妙。△連打が効率いい?前まで超高ぶっぱだけだったからわからん。

ガイラ角しか使ってないが噂によると強属性ビンだと斧強化の時間が長いらしいので斧メインで集中と強化持続積んでやってみたい。やっぱりガチャガチャ変形やるの最高や!

新アクションのクラッチクローも強力だけどタイミングが限られててそれ一辺倒にならないようになってて良い追加要素だ。何より新モンスターと戦うの楽しい。亜種も通常種とは全く違う動きで新鮮味がある。エンドコンテンツも4スロ装飾品とやばい予感がするし長く楽しめそうだ。