(´・_・`)👐エビエビにっき

適当に書きたいこと書く予定のブログ

雀魂日記①

‪雀豪いえ〜〜い 一半荘打ったところ早速気になる場面が。 1/3で対面、1/7で上家、ダブロンもある場面で7m押せなくて上がり逃しで3000-6000をツモられた局。 親リー期待値8800一本場で9100 子リー期待値6300一本場で6600 ただし今回は対親への追いリーのため…

MTGA初ミシック到達

まさかリミテッドの方でミシックに行くことになるとは思わなかった。とても嬉しい。所感を乱雑に書き記しておく。 イコリアのリミテッドは変容も人間も楽しく、何よりピックが対人になったことで中毒性がすごいことになった。報酬の担保がしやすいため基本的…

イコリア:巨獣の住処 1000枚枠

おまえじゃい! 能力が強く、相棒にしなくてもメインに4枚積んで十分仕事をする。そして4枚積まれるため値段が上がる。 今のクロクサ型のラクドスサクリファイスのようなデッキに積むだけで強そう。3マナ帯が膨れて4,5マナ域の動きが弱かったのでかなり使い…

2/24 晴れる屋福岡店 ビギナー集合!スタンダードビギワンBOX杯!に参加した所感など

当初は仕事もあり参加する予定ではなかったが、当日の朝急に有給をもらうことができた。友人が参加するのとラクドスサクリファイスが楽しくスタンダードのモチベーションも高かったこともあり、ほとんど衝動的に参加を決めていた。 3連休のせいもあり少し混…

MNB杯 2/16 10人

初のMNB杯参加。少し早めに着いて無料駐車場が1個だけ空いてたのがラッキーだった。 フォーマットはパイオニア、使用は黒単アグロ。前々日のフリプでは晴れる屋の記事にあったレギサウルス入りのを回していたがレギサウルスの強みをほとんど感じなかったため…

テーロス還魂記 1000枚枠

あけましておめでとうございます。最近全く更新してなかったけど新年一発目の記事はmtgの新弾について。 テーロス次元については神と信心が存在すること以外全く知らないため割愛する。 収録内容としては、単体だとエルドレイン(オーコ)ほどではないが、一歩…

パイオニアのモチベが高まっている

モダンはフェッチをはじめ高額カードが多すぎるし、灯争大戦モダホラでぶっ壊れた。 スタンはアーキタイプの多様性に欠ける。明日オーコ逝くと少しはマシになりそうだが…。 パイオニアはmtgを最近始めてローテーションを初経験したプレイヤーが待ち望んでい…

mtg戦績メモ スタン①

場所 カードショップラノワール 規模 10人程度 使用 ラクドスアグロ 嵐拳の聖戦士はサイドからのハンデス戦略で抜けるため枚数を減らしている。サイドのアショクはドレッジ、スタックスあたりに。 スリーブのリリアナはもともと黒単ミッドレンジだった名残。…

愚痴

‪既婚者から、「離婚するのは辛い、結婚してないアンタにはわからないだろうけど」というような話をされた。‬‪面と向かっては言わなかったけど、離婚に至るような結婚よりはマシだと思うし、そうじゃなくても結婚してる方が偉い風潮っておかしいなと感じた。…

モンスターハンターワールド アイスボーン

とうとう発売。昨日7時間くらいやった。前から使ってて斧強化を使いたかったチャアクを主に、練習したかった太刀を少し使用。ストーリーだけじゃなくてフリクエも消化してたからあまり進みは良くない。やはり上位鉱石や雪山マップはテンション上がる。 新モ…

モダン参入としてマルドゥパイロマンサーを組んだ話

今回の禁止改定による影響に色々と思うところがあったためアウトプットしておく。うまく言語化出来ず主張がよくわからない文になっていると思う。 ひと月前からパーツをちょこちょこ買い続けて、ようやくマルドゥパイロマンサーを組んでモダンに参入した。マ…

戦姫絶唱シンフォギアの1期を見直している

ふつうにあちい。バラルの呪詛の伏線とかOTONAの前後の涼子さんバリアとか構成うまいと思う。初期って結構ノイズくんえぐい攻撃してたのね。 1期曲久しぶりに聴くとテンション上がる。初期特有の響の危うさも今見ると懐かしい。 雪音クリスと風鳴翼の名言の…

遊ING TCGフェス in 佐世保 参加してきました

ですます調で書くの性に合わなかったのでやめ。 初のまともな記事なので自分のmtg歴から。 mtgアリーナのラヴニカのギルドで初めてmtgに触れた。アリーナで魅力に取り憑かれ、紙のmtgを始めたのは4月のチャレンジャーデッキ2019だった。最初はカードショップ…

パズドラTCG 生産終了

今日初めてFNMじゃない景品の出るmtgの大会に出てきました。 色々と思うところがあったのでせっかくだし備忘録としてブログでも開設しようかと思いました。 ログインしてみるとなんか見覚えのあるパズドラTCGブログの跡がありました。はてなブログだったこと…

はじめに

パズドラTCGについて考察しようと思います。拙い文章ですがよろしくお願いします。